2024年9月19日木曜日

【健康教育部】舞岡地区センターに行ってきました

 地域の体力測定会イベントに参加してきました!
今年で3年目となる、舞岡地区センターを会場に、舞岡柏尾地域ケアプラザ舞岡地区保健活動推進委員会が中心となり、シニアの皆さんを対象として、「みんなで健康寿命を延ばそう」をテーマに行われました。
9月8日当日は、残暑が厳しい中でありましたが、朝早くから多くの地域の方々が訪れてご自身の体力チェックを行われました。
その一つのブースとして、YMCAからは、「いつまでもテクテク」体操と題して、自宅でもできる簡単体操を皆さんで楽しくできました。
座ってテレビや家事をしながらいつでも簡単にできることを継続することが大切ですね


ラダーを使って足と頭を使ったコグニサイズを取り入れてワイワイできました。

その他にも野菜の摂取測定、体力チェック、歩行測定、包括支援センター相談コーナーなど気軽に参加しながら過ごされていました。

YMCA山手台センターではプールの体験を随時行っています。お近くの際はお気軽にお越しください!【詳しくはこちらから

YMCA山手台センター(服部)