2024年9月6日金曜日

【学童・夏休み編】合同カロム大会に行ってきました!

YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

8月22日(木)に合同カロム大会が行われ、山手台学童クラブからは代表選手となった8名のお友だちが参加しました。合同カロム大会とは、横浜YMCAの学童クラブやキッズクラブの代表選手が集まって行うカロム大会のことです。今年の大会では、100名以上の代表選手が集まりました!

たくさんのお友だちとカロムを楽しみました!

山手台学童クラブは昨年の合同カロム大会で優勝したお友だちがいるため、今回の開会式では選手宣誓の大役を務めました!たくさんのお友だちの前で、堂々と選手宣誓をしている姿がとてもかっこよかったです。

「宣誓!」と大きな声が響き渡りました。

開会式が終わると、早速試合が始まります。5チームずつに分かれて、予選リーグのスタートです。山手台学童クラブのお友だちは、一つ一つの試合に集中して取り組んでいました。試合の様子を写真でご紹介します。

ペアで協力して試合に臨みます。

「次はここに打とう!」と声を掛け合っていました。

試合前の時間。少し緊張しているかな…?

「ナイス!」「いいね!」とポジティブな声掛けも聞こえてきました。

そして予選リーグを勝ち上がったチームは、決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメントの試合は、予選リーグよりも緊張感があり、みんなの顔もさらに真剣になっています。

試合前の精神統一。真剣さが伝わりますね。

そして、山手台学童クラブの1チームが決勝戦に進出することが決まりました!3チームは決勝戦には進むことはできませんでしたが、最後まで戦い抜いたお友だちの姿がとても素敵でした!決勝戦は一進一退で、最後まで結果がわからない状況でしたが、見事山手台学童クラブが勝利!おめでとうございます!

たくさんのお友だちに見守られています。

みんなで頑張りましたね!

みんなの日々の練習の成果が発揮され、今年も優勝トロフィーを持って帰ってくることができました。合同カロム大会を通して、何かに一生懸命取り組むこと、正々堂々と戦い抜くことの大切さを感じることができましたね。来年も優勝を目指して、山手台学童クラブ内で切磋琢磨しながら、これからもカロムを楽しんでいきましょう!

(YMCA山手台学童クラブ 入江)