2024年2月6日火曜日

【アルク】吹雪の翌日は…

 大雪警報から一夜明け、さぁ、雪遊びだ!と意気込んだものの、思っていたより水分を含んでいて遊べなさそう…。
という事で、サクサクした雪を厳選して保育室へ運び、暖かなお部屋の中で雪に触れて遊びました。


「これは恐竜の卵なの」乳児クラスは絶賛恐竜ブーム到来です。

雪玉を床に落としてみるとどうなるのかな?やってみよう!

ギュギュっと丸めて…。手が冷た〜い!


雪遊びの後は足湯でホッと一息。気持ちいいね。

 暖冬と言われ続けた今冬に、まさか雪遊びが楽しめるなんて…。貴重な経験をすることができました。次にこれだけ積もるのはいつになるのかな?


YMCA山手台保育園アルク 榎