2024年1月17日水曜日

【学童】冬休みの様子③

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

冬休みの様子、最後のご報告です。

1月になり「おえかきかきぞめ」をしました。今年がんばりたいことを好きな絵の具で書いていきます。「どうしようかな~」「何色にしようかな~」と悩みながら進めていました。

書き始めた際には「あっ・・・社会と書きたかったのに・・・」と言いながらオリジナル漢字を書いてしまうハプニングもありましたが、それぞれ満足のいく作品が出来上がったようです。出来上がった作品を見たお友だちは「上手だね」と一言、温かい言葉が広がる時間をなりました。


今年もみんなが自分を大切に、お友だちや周りの人を大切に過ごせる1年であるように願っています。2024年も山手台学童クラブをどうぞよろしくお願いいたします。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋泰菜)