2024年1月16日火曜日

【学童】冬休みの様子②

YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

2023年最後の「おでかけ」は川崎にある東芝未来科学館とトランポリンパークにみんなで行きました。

東芝未来科学館では体を動かすことで映像内のアバターを動かすゲームや、静電気実験やサイエンスショーなどをグループで体験、見学しました。「なんだこれ~」「すごいね!」など興味を持ちながら過ごすことができていました。年末の特別イベントにも参加でき、みんなで施設を満喫しました。




午後は室内トランポリン施設に行き、色々な種類のトランポリンやボールプールを楽しみました。 ぼよんぼよんするトランポリン、ドサっと体を包んでくれるボールプールにみんなわくわくどきどき過ごしていました。「見て~飛ぶよー!」「どこにいるでしょうか~」など言いながらたくさん体を動かしました。ふりかえりの際には「トランポリンのあと床でジャンプしたら全然飛べなかった」「また家族で行きたい」など新しい発見や思ったことがあったようです。



またみんなで保育ルーム外での活動を楽しみましょう。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)