2024年2月27日火曜日

【学童】2月前半のプログラム

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

2月もたくさんのプログラムを実施しました。前半のプログラムについて少し紹介をいたします。

~節分遊び~
節分の日が近かったので、みんなで節分遊びをしました。鬼の口にお手玉を投げ入れ鬼退治!何点取れるかに挑戦して遊びました。「100点取れた!」「おしい~」など言いながら盛り上がっていました。


~実験してみよう~

ホバークラフトをビニール袋を使って作って遊びました。空気が入るとふわっと浮かび、滑らかに進む様子に大興奮。作った後もレースなどをして遊んでいました。


~みんなで外遊び~
みんなでしっぽとりゲームをしました。「気づいたらしっぽが無かった」「取ったと思ったら、すぐ取られた」などいろんな場面があったようです。

2月はピンクシャツデーやクラブフェスティバルの準備など他にもプログラムを実施していました。2月後半の様子もまたお伝えしていきます。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋泰菜)