2024年3月1日金曜日

【アルク】 なかよしプレイデーをしました。

なかよし遠足の予定でしたが天候の関係で山手台センターの中で1日過ごしました。
ミッションに挑戦中のキリンぐみ(年長児)
踊ったり
作ったり
お部屋で大好きな車
雨上がりは泥んこ遊び
新聞ちぎり
粘土
クイズに挑戦
ウクレレで歌も歌いました。
身長を超すぐらいのカプラ
ミッションをクリアしてメダルをもらいました。

終わった後はお弁当タイム


なかよし遠足改め、今日は山手台センター全体を使って、なかよしプレイデーとして過ごしたアルクっこたち。
それぞれの場所で遊びのコーナーがあり、自分たちの好きな所に探検へ。いつもとは違う、玩具や場所、お友だち・リーダーにハラハラ・ドキドキ。
そんな中、キリンぐみさんには9つのミッションが!『〇〇リーダーと〇〇をしよう!』その様子を見ていた子たちが、一緒にミッションに挑戦する姿もあり、刺激を受けていました。
終わった後は保護者の方に作っていただいたお弁当を美味しく頂きました。

みんなで一緒に過ごす事が出来るのも後1ヶ月となりました。残りの1ヶ月も楽しみながら過ごして行きたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 北村)