2024年2月24日土曜日

【健康教育部】体力向上キャンペーンなわとびチャレンジ表彰

 子どもたちを取り巻く環境は、遊具や公園など場所の減少、塾などで自由に遊び、体を動かす時間や機会も減少しています。

運動習慣を身につけることで、幼少年期に必要な体力の基礎を作り、生活習慣を整え、生涯にわたる健康維持・増進のための習慣を身に付ける必要があります。


運動習慣を身につけるきっかけとして横浜YMCA全体で『体力向上キャンペーン』を実施しております。

11月1日から12月28日まで体力向上キャンペーンのプログラムとして実施いたしました、なわとびチャレンジのカードを回収し、なわとびにチャレンジしてくれた方に賞状をお渡しいたしました。



がんばってたくさん跳んでくれました!!


YMCA山手台センターでは挑戦してくださった方の合計回数が2059回でした!
YMCA山手台センターで挑戦してくださった皆様ありがとうございました。

YMCA山手台センター健康教育部