2023年9月16日土曜日

【アルク】乳児クラス 祖父母交流会がありました


YMCA山手台保育園アルクでは、敬老の日にちなんで祖父母交流会を行っています。
乳児クラスの祖父母による交流会の様子をお伝えいたします。
公園に到着。公園のお約束を聞いています。

一緒にブランコをしたり
大好きな滑り台も

こっちでも遊ぼうと砂場へ。

これは何だろうね?



手を繋いで一緒に歩きました。


大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと会う交流会でした。久しぶりの散歩で行きからとても楽しそうな子どもたち。好きなところへ遊びに行ってはお友だちのしていることも気になり、何してるの~?と覗きに行っては一緒に楽しんだり。いつもの姿に増して、お友だちや祖父母の方が居ることで一緒に遊びを楽しむ姿もあり優しく見守られている中で楽しかったと思います。本日はご参加くださりありがとうございました。またこのような機会を設けて行きたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 北村)