2023年9月18日月曜日

【健康教育部】地域子育て支援拠点にて親子体操を実施してきました

【泉区地域子育て支援拠点すきっぷにて親子体操を実施してきました】

9月16日(土)パパと一緒にからだを動かして遊ぶ1歳児向けのプログラムを、YMCA山手台センターのスタッフとYMCAいずみ保育園の保育士で実施してきました。

当日は定員いっぱいの6組の参加者が集まり、パパと一緒にボール集めやかけっこ、音に合わせて動く遊びなど、保育士からは絵本の読み聞かせなど、時間いっぱい楽しんでいただけたことと思います。


プログラムの最後にはパパトークで普段のお子様の様子や近くのおすすめの遊びスポットなど、パパ同士で交流を深めることができました。

次回の開催も楽しみにしております。ありがとうございました!

(YMCA山手台センター健康教育部)