2023年9月9日土曜日

【学童】夏休みの様子⑥~プログラミングに挑戦~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

今年の夏はプログラミング体験会にも参加しました。初めてプログラミング体験をするお友だちもいましたが、「どうやるの?」「わからない」とわからないことはしっかり聞きながら、チャレンジしていました。

「ここまでできたよ!」「次のステージに行った!」など眉間にしわを寄せながら作業をしていたお友だちも成功した時は笑顔に。



「またやりたい」「楽しかった!」と夏の良い思い出になったようです。

体験会を開いてくださったみなさまありがとうございました。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋泰菜)