2022年4月18日月曜日

【学童】カラフルなたまごたち~イースター工作~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

今年のイースター工作はマスキングとステンシルに挑戦してみました。

それぞれ好きな型でスタンプをおしたり、マスキングテープを使ってマスキングをし、きれいな線を引いたりと集中して工作をしていました。



「いとこにプレゼントするんだ~」や「学校の景品にする(クイズ係で景品を作る様)」など言いながら思いを込めて作り上げていきました。

15分もすれば個性あふれる作品の完成です。カラフルなたまごたちができあがりました。


しおりとして使えるのでぜひ、本を読んだときに使ってね。

1年生も最後までがんばりました。今年度中にレベルアップしたものに挑戦できそうです。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)