2021年8月23日月曜日

【アルク】これ、やってみたい。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 お誕生日の曲をミュージックベルという楽器で保育者が演奏をしました。それを見て「私もやってみたい。」の声があがりました。ではやってみよう。ということで子どもたちがよく口ずさんでいる「ドレミの歌」に挑戦をしました。カラフルなベルの色と同じ丸印を描いて見ながらベルを鳴らします。ゆっくりゆっくり、曲も思い出しながら音が響きます。



調子がでてきたお友だちは、個人練習も行っていました。興味をもったものをとことんやってみる。一人ひとりの好きを一緒に探していきたいと思います。

 (YMCA山手台保育園アルク 佐藤)