2020年2月18日火曜日

【親子プログラム】パパと一緒に元気いっぱい親子体操!

YMCA山手台センター 親子プログラム

2月15日(土)に今年2回目のパパと一緒に親子体操を実施しました。
今回は3組のパパとお子様にご参加いただきました。前回からのリピーターの方にもご参加いただき、今回も沢山からだを動かしました。


始めはボール集めからです。
カゴに上手にお片づけができた後は、色ごとにフープの中にボールを分けていきました。みんなきちんと色を見ながら上手にボールを運ぶことができました。


かけっこでは、よーいどんの合図でパパのところに走っていき、声に反応してからだを動かすことができました。


跳箱やマットなど器具を使ったサーキットでは、一人で跳び箱の上にのぼりジャンプをしたり、マットでは前転の練習をしました。

最後には恒例のパパトークを実施し、子どもたちの普段の様子や男の子と女の子の関わり方の違いなど和やかに話しを進めることができました。

パパ親子体操は来月お休みになりますが、また4月から実施予定です。
初めてのパパとお子様も大歓迎です。ぜひご参加をお待ちしています!

3月にはプールの春季短期講習がございます。

3日間ベビースイミング体験  5日間春季水泳短期講習

そちらもぜひご参加をお待ちしております!
(YMCA山手台センター)