2019年11月18日月曜日

【リーダー会】YMCA祭で出店しました!


YMCA山手台センター リーダー会


先日行われたYMCA祭は多くの方にご来場いただきました。
改めてお礼申し上げます。

プールを使ったゲームコーナーは大盛況でした!
その中の一つ「シューティングモンスター」というゲームは、
普段プールや学童などで活動している指導者(リーダー)が企画、運営をしました。

事前にミーティングを行い、フラフープを使ったどの世代でも楽しめるゲームをテーマに
内容を考えていきました。




難易度はどのくらいか、また的までの距離感などを
空いている時間にプールのリーダーが実験を行い、
その結果を共有しより良いものにしていきました。








完成版がこちらです!





シューティングモンスターはプールのゲームコーナーの中で一番人気のゲームになりました。
普段と違う場所でリーダーと関わることができ、参加者も楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また、リーダー自身もプログラムの垣根をこえ一つのものを作ることができました。
これからも様々な場面で活躍してくれることを願っております。





(YMCA山手台センター 山田)