2019年11月17日日曜日

ご協力ありがとうございました。

YMCA山手台学童クラブ:地域プログラムのご報告

YMCA山手台センターでは、毎年この時期に国際地域協力募金イベントの一つとしてYMCA祭を行っています。今年は、10日(日)に実施しました。
山手台学童クラブは、駐車場ゲームコーナーを担当しました。


学童クラブでは、ピンボールの確率調整や手作りの景品など準備の段階から子どもたちが一緒にお手伝いをしてくれました。
遊びに来てくれるお客さんの笑顔を想像しながら、集中して取り組んでいる姿が微笑ましいです。


当日の様子を写真にてご紹介します♪


学童のゲームコーナーは、わなげとピンボールです。ボランティアの保護者の方と一緒に、学童のお友だちも景品係をしてくれました。
ありがとうございます。


ゲームに参加してくれたお客さんたちは、「〇〇を絶対とる」「□□がとれなかったからもう一回やる」とお目当ての景品の獲得を目指して、楽しんでいる姿が印象的でした。


他にも、ジェルキャンドルの販売も一緒に行いました。たくさんのお客さんが「キレイ」「かわいい」と足を止めてくれました。


たくさんの人に支えられ、今年も無事YMCA祭は終了しました。
学童ゲームコーナーの募金額は¥34,000となりました。このお金は国際地域協力募金として、世界の人々に届けられます。
短い期間の準備でしたが、例年を上回る募金額を集めることができました。来年も、準備から子どもたちと協力して、募金へ繋げていきたいと思います。
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!!

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)