2019年11月19日火曜日

冬季エリア合同キャンプのお知らせ!!

YMCA山手台学童クラブ:冬季キャンプのお知らせ

2019年度 冬季学童キャンプを実施いたします。

1月18日(土)1月19日(日)の1泊2日となります。
※キャンプ地は、三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジです。
保護者の皆さま、日程調整の程よろしくお願いいたします!
小規模のキャンプなので、初めての方も安心してご参加下さい。

今回は、学童キャンプの魅力を紹介したいと思います。

魅力①雄大な自然溢れるキャンプ場
三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジは、相模湾に面した温暖な地にあります。東京ドーム3つ分の広大な敷地に、自然とふれあうことのできるさまざまな施設があります。
施設のすぐ目の前には和田長浜海岸が広がり、マリンスポーツや磯遊びなど普段体験することのできない楽しいプログラムを体験することができます!


魅力②たくさんのキャンパー(近隣のクラブのお友だち)と会える
今回の学童キャンプは、東とつか学童クラブ西が岡小学校キッズクラブ矢部小学校キッズクラブ上飯田小学校キッズクラブと合同で行います。今回の目標は総勢40人です!
夏のキャンプやエリア交流会で一緒になったお友だちや習い事・保育園(幼稚園)が同じだったお友だちと再会できるかも!?
山手台学童のお友だちとは、さらに絆を深めて最高の思い出を作ろう!!


魅力③普段は体験できないことにチャレンジできる
キャンプ中は、自分の身の回りのことは、自分で頑張ります。一つでも出来ることを増やそう!
三浦YMCAでは、野外炊事・浜辺遊び・森探検・キャンプファイヤーなど、出来ることは無限大にあります。
なにをするかは、みんな次第!!
みんなのやってみたいことを実現させよう!


こらから少しずつ、みんなで一緒にキャンプを作り上げていきましょう!!
詳細は随時お知らせいたします。続報をお待ちください。
学童クラブでも、キャンプ情報を掲示していくので、お迎えの際にご覧になって下さい。

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)