2019年11月11日月曜日

楽しいハロウィンパーティー

YMCA山手台学童クラブ:季節プログラムのご報告

10月の一大イベントのハロウィンパーティーを開催しました。
約1ヶ月間の準備を得て、待ちに待った本番です。


子どもたちは、各ブースで前半・後半に分かれて、お店屋さんをしました。普段は学童で色々な遊びをしている子どもたちですが、接客をしている姿は、微笑ましくとても新鮮でした。


各ブースで、お菓子の引き換え券をもらい、引換所でお菓子と交換をしました。いつもとは違う雰囲気に子どもたちのテンションも上がっていました。


お客さんとして、保育園のお友だちや学童を卒業したお友だちまでもが足を運んでくれました。色々な人が学童に集い、交流できる良い機会となりました。
これからも、学童で人と人が繋がる環境を目指していきたいと思います。

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)