2019年11月9日土曜日

【アルク】お兄さん、お姉さん、ようこそ!!

【YMCA山手台保育園アルク】中学生職業体験のご報告
 YMCAアルク保育園には一年を通して色々な方が、保育園に遊びにきてくれます。
今月は近隣の中学生が職業体験でアルク保育園に来てくれました。朝の時間に対面した時はお互い緊張していた姿がありましたが、興味津々の乳児クラス(1,2歳児クラス)の勢いに緊張もほぐれたのか、すぐに周りが子どもたちだらけになりました。
 散歩の時の手つなぎは大人気、お友だち同士の言い争いに「そんなことしてはだめだよ。」と優しい語り口。子どもたちに対する真っ直ぐな姿に保育者の私たちも背筋の伸びる思いでした。
一緒に過ごす時間はあっという間に過ぎ子どもたちからは、「もっと遊びたいな。」という思いが伝わってきました。

YMCA保育園ではいつでも一緒に遊んでくれるボランティアの方をお待ちしています。またぜひ遊びにきてください。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)