2019年7月12日金曜日

【保育園プール】着衣泳体験!!

YMCA山手台センター 着衣泳

7/12(金)YMCA山手台センターのプールにて、白百合愛児園の子どもたち対象の着衣泳体験を実施しました!
子どもたちの人数は総勢41名と、とても賑やかな雰囲気で楽しく着衣泳体験ができました!

リーダーのお話をきちんと聞いて、入り方、上がり方を学び、お水の中もカッコよく歩くことが出来ました!


また、服を着たまま浮く練習もしました。
上向きで浮くのが少しドキドキしてしまうお友だちも、リーダーと一緒に頑張ってできました!


着衣泳体験が終わってから、子どもたちから「楽しかった!」と声が聞こえてリーダーもとても嬉しいです!!

子どもたちが安全に、楽しく夏休み過ごせるように、YMCAでは「水の安全」についてこれからも伝え続けていきます。
皆さんも楽しい夏休みを過ごしましょう!


YMCA山手台センター夏休み講習のお知らせ★
楽しい夏休み、リーダーたちと一緒に身体を動かしませんか?
暑い夏、夏バテに負けず気持ちのいい汗をたくさん流しましょう!

夏季短期体操クラス情報
夏季短期水泳クラス情報

たくさんのお申込お待ちしております!


(YMCA山手台センター健康教育部 川嶋)