2019年6月30日日曜日

6月のお誕生日会

YMCA山手台学童クラブ:活動プログラムのご報告

6月のお誕生日会を開催しました。
山手台学童では、毎月一回、お誕生日を皆で祝う、「お誕生日会」があります。


6月のお誕生日会のレクリエーションは、魚釣りを行いました。
グル―プに分かれて、テーブルの上に散らばった魚をたくさん釣ったチームが優勝です。今回は、「走らないこと」と「魚は一匹ずつ取ること」をルールにしました。
みんな、しっかりルールを守って正々堂々と戦っていました。


今月のお誕生日のお友だちは2人です。お誕生日のお友だちには、「頑張りたいこと」を発表してもらっています。
お誕生日の2人には、抱負を実現できるように頑張ってほしいと思います。


月に一度の全員参加で行うお誕生日会
お友だちのお誕生日をみんなでお祝い出来る時間を大切に過ごしました。
これからも、お友だちのことを心からお祝い出来る学童クラブにしましょう!

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)