2019年4月27日土曜日

学童キャンプ 日程決定!!

YMCA山手台学童クラブ:学童キャンプのお知らせ

2019年度の夏季学童キャンプの日程が決定しました。

7月29日(月)7月31日(水)の2泊3日となります。
※キャンプ地は、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジです。
保護者の皆さま、日程調整の程よろしくお願いいたします!

今回は、昨年の様子と共に学童キャンプの魅力を紹介したいと思います。

魅力①雄大な自然溢れるキャンプ場
敷地面積は、東京ドーム9個分程あり、見渡す限り雄大な自然が広がっています。
早朝には、太陽と富士山が重なる「ダイヤモンド富士」夕方には、月と富士山が重なる「パール富士」と絶景を眺めることが出来ます。
富士山YMCAは、自然の宝庫なので、運がよければ野生動物にも会えるかも!?

ダイヤモンド富士

魅力②たくさんのキャンパー(他のクラブのお友だち)と会える
学童キャンプは、他のクラブと合同で行います。今年度の目標は総勢100人です!
他のキャンプで一緒になったお友だちや習い事や保育園(幼稚園)が同じだったお友だちと再会できるかも!?
もちろん、新しい出会いにも感謝して、学童ではできない大規模なプログラムを一緒に楽しもう!
山手台学童のお友だちとは、さらに絆を深めて最高の思い出を作ろう!!

朝の集い

魅力③普段は体験できないことにチャレンジできる
キャンプ中は、自分の身の回りのことは、自分で頑張ります。一つでも出来ることを増やそう!
富士山YMCAでは、野外炊事・巨大ハンモック&滑り台・キャンプ(キャンドル)ファイヤー・テント泊など、出来ることは無限大にあります。
なにをするかは、みんな次第!!
みんなのやってみたいことを実現させよう!

キャンドルファイヤー

こらから少しずつ、みんなで一緒にキャンプを作り上げていきましょう!!
詳細は随時お知らせいたします。続報をお待ちください。
学童クラブでも、キャンプ情報を掲示していくので、お迎えの際にご覧になって下さい。

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)