2019年4月30日火曜日

【特別プログラム】ヘルシーキッズデイ!

YMCA山手台センターでは本日ヘルシーキッズデイイベントを実施いたしました。子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援、また家族で健康について考える機会として横浜YMCAが実施するキャンペーンになります。
プールのプログラムではウォーターボール体験を行いました。ボールの中に入ってバランス感覚を保つのは体幹のトレーニングにもなりました!


その他にはプールで運動会を行いました。プールの中でたくさん身体を動かして、普段のプールではできない玉入れやかけっこができました!
フロアプログラムではバク転チャレンジやかけっこ教室を行いました。
これからの運動会シーズンに向けて早く走れるコツはつかめたかな?




プールに体操、たくさん身体を動かすことのできた1日になったと思います。今回参加できなかった方も是非次回のご参加お待ちしております!

(YMCA山手台センター 健康教育部)