2018年5月8日火曜日

一人で泳げるようになりました!

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

5/8(火)2歳児プレスクールのお友だちはゴールデンウィーク明けでも元気いっぱいです。毎年この時期はママから離れるのが嫌になり、4月の最初に戻ってしまうことが多いのですが、元気いっぱいプールで泳げていました。そして風船(フィックス)を腕につけて一人でプカプカ泳げるようになりました。


プールの後は外は雨だったので、お部屋で【ボール遊び】リーダーと投げ受け・キックにチャレンジしました。

YMCA山手台センター【2歳児プレスクール】クラスでは水泳はもちろん、お部屋の中での活動では【キッズコーディネーション】を取り入れた運動をプログラム活動も行っております。
(YMCA山手台センター 井沢美紀)