2018年5月11日金曜日

4/29(日)ヘルシーキッズデイ報告

YMCA山手台センター・ヘルシーキッズデイ報告

4月29日(日)に、ヘルシーキッズデイを実施いたしました。
今年も多くの子どもたちに参加していただき、とても嬉しく思います。
体育が好きになるクラス、かけっこ教室、逆上がりチャレンジ、ウォーターボールの4つを実施し、たくさんの汗をかき疲れた様子も見られましたが、
「楽しかった!」と言って帰っていく子どもたちが多く、良い思い出が作れたのではないかと思います。

体育が好きになるクラス
ボールや大縄、ラダーやフラフープを使い、たくさんの動きができるようになりました!


かけっこ教室
たくさんの汗をかきながらも、一生懸命かけっこの練習をしました。
良い天気だったのもあり、公園に行っておもいっきり走ったりもしました!

逆上がりチャレンジ
 みんなたった1時間の練習で、上手に逆上がりができるようになりました!

ウォーターボール
 ウォーターボールの中で立ったり、歩いたりと、さまざまな動きにチャレンジしました!
絶えず子どもたちの笑い声が聞こえ、参加してくれた多くの子どもたちに
「またやりたい!」と言ってもらうことができました。


また来年もヘルシーキッズデイを実施いたします。
まだ参加したことがない方も、興味のある方はぜひご参加ください!
お待ちしております!

(YMCA山手台センター 川嶋美遥)