2018年4月28日土曜日

こいのぼり工作

YMCA山手台学童クラブ:季節工作のご報告

もうすぐ5月。5月と言えば「こいのぼり」ということで、毎年、この時期になると、こいのぼり制作にクラブのみんなと取り組んでいます。





初めにリーダーがこいのぼりの下絵を書きました。リーダーが書いたこいのぼりに、うろこに見立てたキラキラの折り紙に自分の顔と名前を書いてもらいました。書き終わったらこいのぼりに貼り付けます。

一人ひとりが好きなデザインのうろこ模様を選び、集中して取り組んでいる姿を見ることが出来ました。


見てください!キラキラうろこの素敵なこいのぼりの完成です。うろこの一つ一つをみるとみんなの笑顔も輝いていますね。

学童では、季節に合わせた工作をみんなで制作しています。このこいのぼりに負けず、みんなが輝いて一年過ごせるといいですね。

学童の部屋で展示しているので、お迎えの際に是非ご覧になって下さい。

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)