2018年3月26日月曜日

それぞれの出発、おめでとう!(進級式)

YMCA山手台保育園アルク 2017年度出発式のご報告・その1

 3月24日(土)、2017年度のアルク出発式を行いました。
前日まですっきりしないお天気が続きましたが、当日はいいお天気に恵まれました!

アルクの出発式は、進級をお祝いする会から始まります。
新しくウサギぐみ(1歳児クラス)になる子から、年長児キリンぐみになる子までの全員が、ご家族と一緒に集います。
新しいクラスのリーダーが発表され、ひとつ大きいクラスになった子どもたちのお名前が一人ひとり呼ばれます。
昨年はもじもじ顔を伏せていた子も「はい!」と手を挙げてお返事をする姿があり、成長を感じるひとときです。

進級式の最後には、卒園児の姿もお披露目。
いつもとはちょっと違う、びしっと決めた姿・・小さなクラスの子どもたちにはどう映ったでしょうか?
2017年度のアルクっこみんなが揃ったところで、賛美歌「きゅうこんのなかには」を一緒に歌いました。

あっという間の時間でしたが、みんなで揃って進級をお祝いできたことを嬉しく思います。
・・・その2 に続く