2017年5月25日木曜日

美味しいお昼ごはん♪

YMCA山手台センター・「ベビークラスランチ会実施のご報告」
5/25(木)ベビークラスのお友だちママたちで2階教室にてお昼ご飯を食べながら、お子様の日々の様子や好きなもの、ことについて楽しくお話をしました。
ランチ会では、子どもたちがリーダーと遊んでいる間など、少しでもママの日頃の育児についての相談や、リフレッシュの場となるよう開催をしております。
現在べビークラス担当は、
火曜日 いざわリーダー、すずリーダー
木曜日 すずリーダー、ゆうリーダー、あかねリーダー
金曜日 すずリーダー、あかねリーダーとなっています。


今日は木曜日クラスのお友だちの参加でしたが、とてもアットホームな雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。
ご飯を食べ終わったあとは、すぐにボールやおもちゃを見つけみんな楽しそうにあそんでいました。
お互いの名前を呼び合っている姿はとても微笑ましい光景でした♪
ボールやトンネルなどで身体を動かし、さらに元気いっぱいな様子だったので今日は、いつも体操クラスで使っている鉄棒に挑戦をしました!
みんな自分の力でしっかりとつかまり、「ママみて~!」と頼もしい姿をみせてくれました。
(みんなに負けじと、このあとリーダーたちの逆上がりチャレンジもありました。)
 運動をしたあとは、最後にみんなで”はらぺこあおむし”の絵本うたを読んでおしまいです。
ぐっすりお昼寝ができそうなくらいたくさん身体を動かしましたね。
次回は7月にベビーランチ会を実施予定です!また一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
(YMCA山手台センター 永安 茜)