2017年5月22日月曜日

ひとりで潜れたよ!

YMCA山手台センター・ラッコ(3~6才)クラスのご報告

ラッコクラスは3才~6才のお子様が1人でプールに入るクラスとなっています。
今日(5/19)もたくさんの子どもたちがYMCAに元気に来てくれました。
準備体操をしたあとは、YMCAゴーゴーゴーのエールをしたあとグループに分かれて練習をしていきます。
まずは元気いっぱいバタ足です。泡がプールにたくさん!元気にバタ足をしていますね。
そのあとはまずは水慣れなどの遊びを交えながら楽しく練習をしていきます。
また、5月はワッペンテストという評価テストがあります。今日はその練習の日でした。
1人ずつ今まで練習してきたことを発表します。(ちょっとドキドキした顔をしているお友だちもいましたね。)1人で5秒頑張って潜れたお友だちもいました。
( ビート板を持って、1人で上手にけのびをしています!)
ワッペンテストの練習を頑張ったあとは、シーソーや滑り台などを作って遊ぶ時間がありました!!みんなとても楽しそうに遊んでいましたね。
来週がワッペンテスト本番となります。みんなでワッペンテスト頑張りましょう!

だんだん気温も上がり暑くなっておりますが、夏休みはぜひYMCAのプールで一緒に楽しく練習をしましょう!3DAYS(3日間講習会)水泳といった、5日間はまだ不安・・・という方もまずは3日間水泳から初めてみませんか?楽しいリーダーたち、またお友だちも待っています♪
(YMCA山手台センター 永安 茜)