2017年5月26日金曜日

雨の日はお部屋でゆっくり

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

YMCA山手台センター5/26(金)2歳児プレスクールクラスのプール時間の後の活動では、残念ながら雨のため、お部屋で過ごしました。お部屋では、【おもちゃ】をいっぱい出して遊び、お友だちがお気に入りの絵本をリーダーが読むなど、充実した時間となりました。


6月からは保護者の皆様のご希望で午後の延長保育も始まります。プレスクールのお友だちはお弁当と、いろいろな場所の公園に行ける事を楽しみにしてくれているようです。(今日の帰りにお弁当は?と聞いてくれたお友だちもいました。)
ママたちも長くなった保育時間を利用して、1人の時間を楽しんでくださいね!

YMCA山手台センター2歳児プレスクールクラスでは、2歳のお誕生日を迎えたらご参加可能です。参加を考えている方はお問い合わせください。

またYMCA山手台センターでは7月・8月の夏休み水泳教室で【2歳児3日間講習会】も募集しています。はじめて保護者から離れて水泳教室にチャレンジしてみませんか?

          電話受付:5月27日(土) 10:00~
          入金受付:5月29日(月)       となっております。

(YMCA山手台センター 井沢 美紀)