2017年1月27日金曜日

2歳児プレスクール公園あそび

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

1月27日(金)YMCA山手台センタープレスクールクラスでは【中和田中学校】の生徒さんが職業体験で【プレスクールクラス】のプールに入ってくれました。大きなお兄さんにお友だちはビックリ&緊張していたようですが、すぐにタッチやボール投げなど一緒に楽しんでいました。





お弁当の後はお兄さん・お姉さんと手を繋いで公園へ!公園では【アスレチック】を楽しみました。最近では高い所も怖がらずにどんどん登ってしまい、リーダーが慌てることも。みんな体力がついてきました。

これからも風邪をひかない強い体を作るために寒い日も天気が良ければ外に遊びに行く予定です。

体力をつけるための、2歳児3歳児、水泳体操春休み講習会1月28日(土)よりインターネット受付開始です。

(YMCA山手台センター 井沢美紀)