2016年12月10日土曜日

2歳児プレスクール【ワッペンテスト】と【クリスマス工作】

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

2016年12月最後の2歳児【プレスクールクラス】のプール活動では幼稚園や小学生のお兄さん・お姉さんもチャレンジしている【ワッペンテスト】を行いました。



今年の4月はママ達から離れるのも泣いていたお友達が、プールにジャンプや顔付け・潜り・【けのび】までできるようになりました。クラスの終わりに【かに】や【たこ】のワッペンをもらえてお友達はにこにこ笑顔です。

お昼のお弁当を食べた後は、クリスマス工作の【壁掛けツリー】と【スノードーム】を作りました。お家で楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!


冬休みの水泳・体操クラスにご参加のお友達はまたリーダーと元気に身体を動かしましょう!
2017年1月まで会わないお友達は風邪をひかないように気をつけてください。



2017年【2歳児プレスクールクラス】は

1月13日(金)よりスタートいたします

(YMCA山手台センター 井沢美紀)