2016年12月11日日曜日

湯沢ゆきんこ2キャンプ!

YMCA山手台センター・湯沢ゆきんこ2キャンプ説明会・顔合わせ会実施報告

12月11日(日)湘南とつかYMCAにて湯沢ゆきんこ2キャンプ説明会・顔合わせ会を行いました。今年もたくさんの子どもたちが、参加をしてくれます。
今日は一緒にキャンプに行くお友だちとはじめての顔合わせ会です。
子どもたちも少し緊張した様子でしたが、キャンプを楽しみにしてくれていましたね!
ゆきんこキャンプのリーダーたちのお名前覚えていますか?
キャンプを進めていくにあたり、子どもたちとどんなキャンプにしていくか、どんな成長をしてほしいか等リーダーたちとテーマを決めていきます。それぞれリーダーたちの想いを1つに準備を進めていきます。
今週末は本番の湯沢パークスキー場にて実技トレーニングを実施します。
キャンプは12月27日(火)~29日(水)となりますが、雪がたくさん降り楽しくキャンプを迎えられるようリーダーたちも楽しみにしています!!

キャンプではいつもとは違った場所、また新しいお友だち、新しい挑戦もたくさんあります!
本当に子どもたちは目をキラキラとさせてキャンプの後は、「楽しかった!」「スキー滑れたよ!」「お友だちと一緒に寝たんだよ」などと楽しかった思い出と、少し自信がついた様子でお兄さん、お姉さんになった表情を見せてくれます。
だんだん気温も下がり風邪もひきやすくなりますが、また当日元気にキャンプで会えることを楽しみにしています!

        (リーダーたちで真剣にミーティング!)   (ゆきだるまポーズ!)

(YMCA山手台センター 永安 茜)