2016年11月17日木曜日

つみきワークショップ

11月3日(祝)アルクファミリーの親子イベントとして、童具館の積み木ワークショップを行いました。当日は在園児親子・地域の親子を合わせおよそ100人の皆さんが参加してくださいました。

イベントは童具館のインストラクターの皆さんによって進められ、前半は乳児(0~2歳)の
ボールワークショップ。
後半は幼児(3~5歳)の積み木ワークショップ。9:00~11:30までのひとときでしたが
瞳の輝きと笑顔・歓声・発見・ドキドキ・達成感…色々なことを感じた素敵な時間を
みんなで共有することができました。

転がる音・色
カラーボール



ビーズのプール

ビーズの上を進みます。

何ができるかな・

みんなで積もう!

できた~!!



  驚きと感動に包まれた「積み木ワークショップ」
 親子のふれあいプログラムとして、是非また企画したい内容でした。
 ご指導いただいた童具館の皆様に感謝するとともに、ご参加いただいた皆様に感謝致します。
 ありがとうございました。

(YMCA山手台保育園アルク 遠藤 弘子)