2016年11月13日日曜日

YMCA山手台センター「YMCAまつり」報告

YMCA山手台センター・チャリティーバザー報告


YMCA山手台センターでき11月6日(日)にチャリティーバザーを開催いたしました。心配していた天気も快晴となり多くの方がご来館されました。

今年の「YMCAまつり」は近隣の教会【クリストファー教会のバザー】とも同時開催し、各会場でパンフレット配布や【スタンプラリー】など楽しい企画も行いました。

YMCA2階の会場の【バザーコーナー】では掘出し物を探しに開場前に入り口に並ぶお客様もいらっしゃり、皆様に多くの買い物をしていただきました。

室内プールでは、アルク保育園のお友だち・水泳クラスのお友だち・学童のお友だちが集まり【射的】【ボーリング】【魚釣り】【ストラックアウト】など長い行列ができるほど好評でした。


園庭では、【カレー】【スパゲッティー】【フランクフルト】、保育園室内では【コーヒー】【葛餅】【かりんとう】など、駐車場では【餅つき】が行われ、売り切れが続出しご希望の品が買えなかった方もいたのではないでしょうか?来年の「YMCAまつり」ではぜひ1番にご購入ください。

その他、今年は熊本支援のための【熊本物産展】を行っております。当日の多くの方にご購入いただきました。現在も引き続き受付にて【熊本ミニ物産展】を行っております。YMCAにご来館の際にはぜひご購入ください。

今年も「YMCAまつり」に多くの保護者の皆様・ボランティアにご協力いただき、募金額は243,519円となりました。集まりました募金は国際・地域協力募金としていろいろな活動に役立てられます。

ご来場いただきました皆様、ボランティアの皆様、「YMCAまつり」にご協力いだたい皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

(YMCA山手台センター 井沢美紀)