2016年9月24日土曜日

粘土あそび楽しかったです!

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

YMCA山手台センター9月23日(金)の活動はプールでいっぱい体を動かし、お弁当をもりもり食べた後は

【粘土あそび】をしました。木べらを使って粘土を食材に見立ててトントン切りながら、「ママのまね!」とにっこり笑うお友だち。


今月のお友だちの【ハッピーバースディ】を歌ったのを覚えていて、素敵なケーキを作るお友だち。などそれぞれ30分も集中して椅子に座って遊んでいました。


YMCA山手台センターでは体力づくりはもちろん子ども達が興味が湧くよういろいろなプログラムを体験できるように工夫をしております。

(YMCA山手台センター 井沢美紀)