2016年9月17日土曜日

嬉しいできごとがありました

YMCA山手台センター・「器械体操クラス発表会を行います」
器械体操クラスではワッペンテストは1学期に1度ですが、
2学期はYMCA山手台センターの器械体操クラスのお友だちが
西が岡小学校にて体操発表会をいたします!
体操発表会では普段違う曜日で顔を合わすことがないお友だち同士のかかわりも持つことができ、また普段の練習の成果をおうちの方へ発表をする場なります。
そのため今は発表会に向け日々練習をがんばっています!
残念ながら発表会に出ることができないお友だちもクラス内での発表会という形で行っていきます。
 そんな今日の体操クラスで嬉しいできごとがありました。
マットの連続技を練習中のお友だちが、先週リーダーから「この連続技の順番を紙に書いて
しっかり覚えてきてね!」と一言声をかけたことを、
技のポイントも入れてもってきてくれました!
しっかりと書いてきてくれたので、マットの技は、リーダーたちが「次○○だよ~」と言わなくても
自分でしっかりと技を覚え格好良く練習をしていました。
1人1人出る種目は違いますが、今回の発表会は自分たちで好きな種目を2種目決めてもらい、
技を練習しています。
自分で決めた目標を、がんばって練習する姿はとても輝いています!
リーダーたちもみんなと一緒に頑張ります!!
10月1日(土)17:00~西が岡小学校にて体操クラス発表会を行いますので、
ぜひお気軽にお越しください。
(YMCA山手台センター 永安 茜)