2016年9月16日金曜日

2歳児プレスクール

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

9/17(金)のプレスクールのお友だち、プールのなかで【あっぷっぷ】(潜り)ができるようになり、水中の輪っかをいっぱい拾えるようになりました。初めのころはプールの中をこわごわ歩いていたのが嘘のようです。この半年で台に足がつくくらい背も高くなりました!





お弁当を食べた後の午後はポストにハガキを投函するためにお散歩に出発です。心配していたお天気もお友だちが歩いている時間は雨が降らず(暑過ぎず)とっても気持ちが良い時間でした。ポストに1人づつ投函後はポストに「ちゃんと届けてね!」と声をかけていたお友だちがとても可愛かったです。



お部屋に戻り少し時間があったので、新聞を使ってお洋服や雪を作って楽しみました。

 今度はお天気の日には出来るだけお外に出て歩き体力を付けていく予定です。

YMCA山手台センタープレスクールでは晴れの日は外に出て子どもたちの体力向上をプログラムの目的としています。
(YMCA山手台センター 井沢美紀)