2016年3月26日土曜日

いずみ保育園プール!

YMCA山手台センター:いずみ保育園プール体験会ご報告

3/23(水)にYMCAいずみ保育園の年長メンバーを対象に水泳体験会を実施いたしました!たくさん遊び、新しい事にチャレンジすることを目的として練習を実施しました。最初は全員で水慣れやボール遊びをして、その後に泳力別にグループに分かれて練習しました。

大きなプールでたくさん練習してメンバー達も大はしゃぎの様子でした!また、練習が始まる前のご挨拶やお友達と仲良く遊んだり、練習以外の大切なことも意識して取り組むことができたと思います。

これからも各保育園でつながりを持ち、たくさんのプログラムを実施できればと思います。
(YMCA山手台センター 小田切勇真)