2016年3月21日月曜日

プレヘルシーキッズイベント!

YMCA山手台センター:プレヘルシーキッズイベントご報告

横浜YMCAでは、「ヘルシーキッズキャンペーン」として、子どもたちのすこやかな心と身体を育む成長、子どもたちを取り囲む保護者に対しての支援 として 「よく食べ、よく動き、よく眠る」(調和の取れた食事、適切な運動、十分な休養・睡眠)という健康3原則をふまえた基本的な生活習慣を身につけることを中心に、ファミリー(子どもたち・保護者)への健康的なアプローチを実施しています。たくさんの運動で心身の健康を目指しましょう!

3/21(月・祝)はヘルシーキッズプレイベントとして、運動会・ウォーターボールを実施しました!運動会では玉入れやサーキットを実施。プール内を駆け回る姿が印象的でした。ウォーターボールでは大きなビニールのボールに入ってプールの中で遊びました!初めてボールに入る子ども達は、大興奮している様子でした。

今回は運動という面に焦点をあて、実施しました。これからもたくさんの運動や健康への理解を深めるプログラムを実施していきたいと思います。

(YMCA山手台センター 小田切勇真)