2016年3月18日金曜日

みんなで楽しく遊びました!

YMCA山手台センター:アルク保育園プール体験会ご報告

3/18(金)に山手台センターに隣接している【YMCAアルク保育園】のリス組みさん10名を(年少組み)を対象にプール体験会を実施しました!
お水を怖がることもなく、プールの中でボールを拾ったり、かけっこをしたり、みんなとても楽しそうにプールで遊ぶ事ができました。お水にお顔をつけられるようになったりと、短い時間の中でできることが増えた人もいました。リーダーのお話をしっかり聞いて、お友だちと仲良く元気に遊ぶ事もできました!
リス組みの皆さん、4月からは年中さんに上がり、ひとつお兄さん、お姉さんになりますね。これからも元気にプールで遊べるとリーダー達も嬉しいです。

4月からは山手台センターの年間クラス、【ラッコクラス】へぜひご参加ください!リス組み以外のアルク保育園のお友だちも、もちろん大歓迎!ぜひ一緒にプールで遊びましょう!短期講習へのご参加もお待ちしています!

※春期講習まであと4日!締めきり間近!
http://www.yokohamaymca.org/20160326qcs01.html

(YMCA山手台センター 小田切勇真)