2016年2月16日火曜日

皆でベストを尽くしました!

YMCA山手台センター:東日本水泳交歓会終了のご報告

2/11(木・祝)に東京の東陽町YMCAにて【東日本水泳交歓会】が実施されました。このプログラムは東日本地域のYMCAのメンバーが集まり、泳ぎを競ったり、他のYMCAのメンバーと交流を深めることを目的にとしています。
山手台センターからは28名のメンバーが出場しました。当日は朝早くにメンバーが集合し、貸切バスで東陽町まで移動しました。東陽町YMCAに到着すると、早速ウォーミングアップを開始。山手台センターとは違う25mプールでいつもと違う感覚を感じた人も多かったようで、【いつもと違う!】、【疲れる!】といった声も聞こえました。競技では皆が全力を尽くして頑張りました。個人種目ではベストタイムをマークしたメンバーも多く、日頃の練習成果を発揮できていたと思います。リレー種目では4名のメンバーで力を合わせ、メダルを取ることができた種目もありました。レース以外の場面では控えのホールで山手台同士や他のYMCAのメンバーと会話を楽しんでいる姿も見られました。
メンバーの皆さん、この交歓会で多くの友達ができたり、ベストタイムを出すことが出来たと思います。残念ながらベストが出なかった人もこの泳ぎは次に必ず繋がります。これからもたくさん練習して次回は8月の全国大会を(広島で実施!)目指して頑張りましょう!
交歓会を実施するにあたり保護者の方のたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。
(YMCA山手台センター 小田切勇真)