2015年9月29日火曜日

おじいちゃん・おばあちゃん、いつもありがとう!


YMCA山手台学童クラブ:敬老の日工作のご報告


山手台学童では、今月21日(月)の敬老の日に向けて、敬老の日工作を行いました。いつもお世話になっている大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるために、折り紙で作ったお花付きのメッセージカードを作りました。



大好きなおじいちゃん・おばあちゃんのためにと、多くの子どもが参加してくれました。
小さな折り紙を花の形に切って張り付け、カードを開くと立体的にお花が浮かび上がってくる仕組みになっています。




おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれる姿を頭に浮かべながら、「ありがとう」の気持ちをたっぷり込めてカードを作っている様子を見て、改めて“感謝”することの素晴らしさを子どもたちに教えてもらえたような気がしました。子どもたちに“感謝”です!

(YMCA山手台学童クラブ 秋山顕汰)