2015年9月30日水曜日

絆を深めるビーチボールDEバレーボール大会!

YMCA山手台保育園アルク・会員スポーツ大会のご報告
9/23(祝)、第14回横浜YMCA会員スポーツ大会が行われました。
大きな柔らかいビーチボールを用いて、バドミントンコートを使いバレーボールをする大会です。
今年もアルクからは5チームが参加しました!
今年こそ・・・!!と燃える、出場5年目のヒツジぐみ(4歳児クラス)からお父さん、お母さんのチームがひとつずつ。
出場3年目のリスぐみ(2歳児クラス)からはお母さんのチームと卒園児の小学生を含めたファミリーのチーム。
そして・・・卒園してからもう9年(!)になる中学3年生の子どもたちが久々に出場してくれました!!
可愛らしくて心強い応援団の声援を今年もたくさん受け、5チームが涙あり笑いあり?の熱戦を繰り広げてくれました!!
 午前のリーグ戦では3回試合がありますが、2勝したチームはありながら惜しいところで決勝トーナメント進出ならず・・・。
大変残念な結果となってしまいましたが、それぞれの試合では皆さんの気合の入ったプレーが光っていて今年も感動でした!

決勝トーナメントには進出できませんでしたが、毎年手ぶらでは帰らないアルクのチーム・・・今年は中学3年生になってこの大会に帰ってきてくれた「大きくなったよボンバーズジュニア」チームにハッスルプレー賞をいただきました!
これを機に、高校生になっても出場してくれることを期待しています!!

一度プレーすると不思議とまた来年も出場したくなる、このバレーボール大会・・保護者の方同士のつながりもまた一層強まったことでしょう。
今まで出場されていない方もぜひ、来年は一緒にいい汗流しましょう!!
おまけ・・注目の的?!「アルク戦隊ヒツジンジャー」チーム&チアガール♪
(YMCA山手台保育園アルク 織原 信枝)