2015年10月3日土曜日

音楽に合わせて楽しく体を動かしました!

YMCA山手台センター・10月キッズダンスクラス実施のご報告

本日より10月4回シリーズのキッズダンスクラス1日目がスタートしました。
前回参加をしてくれたお友だちも「またやりたい!」と参加をしてくれました。運動をする前に大切な柔軟体操からはじめ、体づくりをしていきます。
アップ、ダウンといったHIPHOPの基礎となる動きを1つ1つ丁寧に練習をしていきました。先生も「どっちのリズムが好き?」と子どもたちの好きなリズムを取り入れながら楽しく練習をしていきました。アップ、ダウン、ボックスステップなどの基礎的なステップを繰り返し行います。段階的に練習を重ね、はじめはリズムをとるのが難しくぎこちなかったお友だちも、最後の時間には、音楽に合わせてしっかりと体を動かしていました。



あっという間に時間となり、最後は大きな声で「ありがとうございました」の挨拶で終わりました。
保護者の方にも教室まで入っていただき、クラスの様子を見学していただきました!
最終日は発表会を行います。発表会に向けてまた来週も頑張っていきましょう!


                                                                               YMCA山手台センター 永安 茜