2015年9月22日火曜日

雨の日のプレスクール

YMCA山手台センター・プレスクール活動報告

YMCA山手台センターでは2歳児・3歳児プレスクール(幼稚園入園準備クラス)を開講しています。保護者から離れて同年代のお友だちと一緒に活動し、協調性・社会性を身につけていきます。

9月18日(金)の活動日は台風の影響で雨が降ったり止んだりYMCAに集まったお友だちは可愛い長靴を履いて集合しました。

午前中のプールでは、お外で遊べない分いっぱ潜ったりジャンプをしたり、午後の【アート】では秋の味覚「ぶどう」と秋の花「コスモス」を製作。先週に引き続きハサミの練習、だんだん上手に切れるようになっています。




お迎えまで少し時間があったので、カラー跳び箱を使って【キッズコーディネーション】跳び箱の上にのってジャンプ!怖がらずにジャンプができました。



YMCA山手台センタープレスクールクラスでは、室内で過ごす時間にキッスコーディネーションタイム(なわとび・ボール・フープ・体操器具 運動)を実施いたしております。楽しく運動を行い、心身ともに健康的な子どもに成長できるようサポートしていきます。

(YMCA山手台センター 井沢美紀)