2015年8月24日月曜日

苦手を特訓!

YMCA山手台センター:WSC苦手種目練習会のご報告

少しずつ夏の暑さも穏やかなものになってきています。山手台センターではWSC(ウォーターセーフティキャンペーン)として【苦手種目練習会】を実施いたしました!
WSCは、毎年夏に実施しているキャンペーンで、今回の苦手種目練習会は水辺での事故が多くなる夏に泳げるようになることで溺れる危険をなくそうという目的で実施されました。

4泳法で苦手な種目を選択し、1時間みっちり練習しました。クロールは楽な息継ぎ、背泳ぎはよく体を浮かすバタ足、平泳ぎはよく進むキックを重点的に練習しました!1時間という短い時間でしたが、参加してくれたメンバーは始まる前に比べてスムーズに泳げるようになっていました。
これからもYMCAは水辺での安全を守るため、WSCを伝えていきたいと思います。

次回のWSCは9/6(日)の【背浮き講習会】!ぜひ参加してくださいね。
(YMCA山手台センター 小田切勇真)