2015年7月31日金曜日

みんなで楽しみました!

YMCA山手台センター:親子プールのご報告
7月25日(土)に領家キッズ保育園・YMCAいずみ保育園・YMCA山手台保育園アルクの3園のお友だちが集まり、親子でプールを楽しみました。
乳児クラスのお友だちは大好きなパパやママと一緒に水の中をゆ~らゆら。自分よりもかなり大きいウレタンマットの滑り台や輪投げも楽しみました。
パパやママにしっかりとしがみつく姿がなんとも可愛らしく、親子でゆったりとプールの水と仲良ししていました。
幼児クラスになると、腕に付ける浮き輪(フィックス)を付けてバシャバシャと水しぶきをあげて楽しむ姿がたくさん見られました。
プールサイドから水面に向けて設置された『プカプカ橋』では、揺れる橋を慎重に渡る半面、着地点で待っていてくれるパパやママに向かって大ジャンプ!受け止めてくれる安心感がこのダイナミックさを生むのでしょうね。
乳児クラス・幼児クラス共に、1時間程のプログラムでしたが、3園で総勢68名の方が参加してくださいました。山手台センターを通して地域の交流が活発に行われるように、これからも積極的な企画をし、笑顔で楽しむ姿をたくさん引き出していきたいと思います。
(YMCA山手台センター 永安 茜)