2015年7月31日金曜日

5日間の練習頑張りました!

YMCA山手台センター:短季講習B週終了のご報告

山手台センターでは7/27(月)より短季水泳・体操講習を実施しました。今回の講習会にも多くの子どもたちが参加してくれました。


水泳クラスでは5日間の間どんどん上達していく子どもたちの姿を見ることができました。クロールの息継ぎ、背泳ぎの姿勢、平泳ぎの足の形など、難しい部分はたくさんあります。短季講習では自分の苦手な部分を5日間集中して練習できるのが魅力。リーダーのお話しをしっかり聞き、苦手部分の練習に打ち込む姿はとてもかっこよかったですよ!最終日のワッペンテストでの子どもたちの顔つきは真剣そのもの。5日間の練習の成果を発揮し頑張ってくれました。

練習以外の部分もYMCAは大切にしています。お友だちと仲良くする、使ったものは自分で片付けるなど、簡単なことのようで意外と難しかったりしますね。山手台センターでは講習中【CDカード】を作成しました。普段の生活や練習中に行った良い行動をカードに書いてもらいました。
たくさんの良いことをしてくれてありがとう!

これからも相手の喜ぶことをしてあげたり、相手のことを考えて行動が出来るようにしてくださいね。

今回短季に来てくれた皆さん、またYMCAで一緒に練習しましょうね。

(YMCA山手台センター 小田切勇真)