2024年3月2日土曜日

【学童】クラブフェスティバル無事終了

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

2月24日(土)にクラブフェスティバルが無事終了しました。

※クラブフェスティバルとは横浜YMCAの学童・キッズクラブのお友だちが集まり、イベントを行います。今年度は1年間がんばったことを展示や、ステージ発表で報告しました。


SDGsクイズラリーに挑戦


山手台学童クラブのお友だちは、「カロム」と「地域清掃」のプログラムについて報告しました。

当日は学童の代表として、8名のお友だちが舞台に立ち、堂々とした発表。「練習の方が緊張した」「すごく緊張した」「楽しかった、参加してよかった」などそれぞれ色々な感想を言っていました。

発表形式、発表内容など、話し合いを重ね、1か月以上の時間をかけてみんなで準備をできたことで、より一層、山手台学童クラブのチーム力が高まりましたね。

来年も1年間みんなでたくさんのことに取り組んでいきましょう。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)